【EDH】巣を守る者、アトラ・パラーニ
2019年9月25日 統率者紹介☆Atla Palani, Nest Tender / 巣を守る者、アトラ・パラーニ (1)(赤)(緑)(白)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) シャーマン(Shaman)
(2),(T):防衛を持つ緑の0/1の卵(Egg)クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールしている卵が1体死亡するたび、クリーチャー・カードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開する。そのカードを戦場に出し、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
2/3
☆デッキレシピ
https://dig.cards/decks/magicthegathering/168670
☆コンボ
ジェネラルの能力的に怪獣大戦争がしたくなるところだが120点削るよりも現実的な解決方法があるならベストを尽くさない理由もない。
巣を守る者、アトラ・パラーニ
+《+修整をジェネラルにおこなうカード》
+鏡の精体
鏡の精体の0起動を5億回ほどスタックにのせるとその数だけデッキのクリーチャーのEtBが誘発する。
具体的な勝ち筋としては、
1.業火のタイタンのEtB
2.アカデミーの学長から野生の律動サーチ後にゴブリンの名手の起動
になる。
サブのコンボとして村の鐘鳴らし+鏡割りのキキジキor欠片の双子を採用。
3マナクリーチャーを元手にすると出産の殻から1枚で揃えられる。
☆プラン
まず目指すのはジェネラルキャスト。2/3はギリギリ人権ボディだし、ナヤカラーで凝ったことを考える必要もないのですべてはキャストしてから考える。
能力の起動をちらつかせておくだけでコンバットの対象から外れることが多い。
とはいうもののコンボ寄せの構築のため自前での卵処理手段はあまりないので、起動マナを残すことの優先順位は1番ではないことには注意。
☆
怪獣大戦争は流石に...とはいったもののマナクリ削って無法の恐竜とか入れるもの面白そうである。
伝説のクリーチャー — 人間(Human) シャーマン(Shaman)
(2),(T):防衛を持つ緑の0/1の卵(Egg)クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールしている卵が1体死亡するたび、クリーチャー・カードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開する。そのカードを戦場に出し、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
2/3
☆デッキレシピ
https://dig.cards/decks/magicthegathering/168670
☆コンボ
ジェネラルの能力的に怪獣大戦争がしたくなるところだが120点削るよりも現実的な解決方法があるならベストを尽くさない理由もない。
巣を守る者、アトラ・パラーニ
+《+修整をジェネラルにおこなうカード》
+鏡の精体
鏡の精体の0起動を5億回ほどスタックにのせるとその数だけデッキのクリーチャーのEtBが誘発する。
具体的な勝ち筋としては、
1.業火のタイタンのEtB
2.アカデミーの学長から野生の律動サーチ後にゴブリンの名手の起動
になる。
サブのコンボとして村の鐘鳴らし+鏡割りのキキジキor欠片の双子を採用。
3マナクリーチャーを元手にすると出産の殻から1枚で揃えられる。
☆プラン
まず目指すのはジェネラルキャスト。2/3はギリギリ人権ボディだし、ナヤカラーで凝ったことを考える必要もないのですべてはキャストしてから考える。
能力の起動をちらつかせておくだけでコンバットの対象から外れることが多い。
とはいうもののコンボ寄せの構築のため自前での卵処理手段はあまりないので、起動マナを残すことの優先順位は1番ではないことには注意。
☆
怪獣大戦争は流石に...とはいったもののマナクリ削って無法の恐竜とか入れるもの面白そうである。
コメント