前回の続き

2017年6月3日 その他
【変更点】
☆OUT : 《遅延》《とぐろ巻きの巫女》《雨ざらしの旅人》
→IN : 《石鍛治の神秘家》《梅澤の十手》《火と氷の剣》

石パケ試用。全然来る3ターン後とクレイドル2枚目をOUT。
気付いたらソープロさえ入っていなかったため十手IN。

☆OUT : 《異界の進化》
→IN : 《出産の殻》

殴れるクリーチャーの減るのサーチを複数回使える可能性のあるものにチェンジ。

☆OUT : 《自然の要求》
→IN : 《召喚士の契約》

トレイリアの幅(だいたいエドリック)確保。
インスタント妨害ってなんだ???


シモッチ君の相談してたら著しくカウンターが減った。


【有名統率者見立てマッチアップ】

×ギトラグの怪物(3:7)
キーカード:リンヴァーラ(共鳴者プラン)
プランB(ターンエンドって言うやつ)は十手で3回殴るしかない。同卓時にはカウンターとっておく候補その1。第3者からエドリックにピン除去が飛んでくるとだいたいカエルの勝ち。

×生き埋めディボウーズの類(3:7)
key:エイブン・リンヴァーラ・破棄者
間に合え!カウンター候補その2。

△タズリ将軍(4:6)
key:エレンドラ・サリア・エイブン(5色サーチ)、リンヴァーラ(エンティティワイヤウッド)
プランの切り替えが早いため、プランBまでに体制を整えられるかの勝負。第3者にヴァイダントの類などにディッチャを撃たれると概ねタズリの勝ち。

△アーカム(4:6)
key:リンヴァーラ、エイブン、破棄者、かたき
アップキープに寝かせても何とかなるかも知れない(稀
デッキの中身がそこまで強くないため1回止められれば五分くらいにはなる。
ピン除去を吸ってくれがち。

△アニマー(5:5)
key:金粉のドレイク・歩行バリスタ・十手
どうにかアニマーにさわれると勝ち。一見止めにくいが、基本相手から何もされないであろうため五分。ただしこちらの地上はビタ止まり(地味辛

△リセットコン(5:5)
key:かたき、刻み角、エレンドラ
茶系には強いがリセットがキツい。ガラ空きであろうことより取り敢えずライフを削ることが大事。

△大渦の放浪者(6:4)
key(相手):業火のタイタン・草分けるアイベックス・エルダーアタルカ
key(自分):クローン系
上記3枚が出てこなければ基本殴り負けは無い。アイベックス以外は相手のクロックがヌルければクローンで形勢をひっくり返せる。

○青茶系(7:3)
key:サリア、かたき、刻み角
速度負けしなければ基本有利。

○エドリック(7:3)
key:デリーヴィー
殴ってエドリックの土地寝かせてから通したい呪文を唱えてれば親友。
カウンター勝負は勝てないのでマナを伸ばされ過ぎないように。


コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索